秩父

茅ヶ岳

山頂の雰囲気がとてもいいです

深海水族館

深海には意味わかんないのがいっぱい。 水槽をみてたら突然手が生えてきてぞっとしました。

ふたご座流星群

なんてうつんねーよ

広角とマクロ

一年ぶりくらいにレンズを買いました。 山で使いたい広角(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)こんな感じ、20mmで撮ったけど。 もういっこ、 望遠、兼マクロ。(SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO) 1:2だけど300mmだからそこはよしとする。安かったし。初め…

空中ブランコ

に出てきそうな自動販売機を最近よく見かけます。

ほっかいどう

北海道に行きました。 こんなイベントを書かないなんてブログやめちゃえばいいのにとか思ったんで書きます。とりあえず食べるものがおいしすぎてはっぴーでした。雪は想像以上でしたが、 目標でもあった一回も転ばないを見事にクリアです。クラーク先生は寒…

バンド

あるバンドのブログ読んでると、ほっとします。かしこまって音楽がどうとかいわないし。きっと感極まったMCとかしないし。きっと、死なないバンドだと思います。

サラダの定義

サラダは食卓の脇役であって、 メインと違ってみんなが狙わないから、 わりと箸を控えずに食べれます。でもたまにはりきって手間をかけたサラダとか作っちゃうと、 ちょっと主役っぽくなって、もったいなくて箸が進みません。今日は本気シーザーサラダを作り…

美容院の話

髪を切りに行く際に具体的なイメージをもっていかないので、 いつも美容師さんを困らせます。それでも美容師さんは基本優しいので、笑ってます。

安曇野

安曇野って、田舎っぽい開けた感じなんだろーな って思って言ったら、その通りでした。おいしい山菜そばもたべましたよ。

引越し

甲子園に行ってから一カ月以上もたってました。一カ月あれば弾丸で東北にいったりいろんなこと起きるわけですが、 代表的な出来事をあげれば引っ越しました。山梨に。 帰ってきました。3年いた八王子にさよならしたんですが、 週一回八王子に通ってるので実…

深夜バス

深夜バスに乗って大阪まで行ってきたのですが、あの真っ暗さ、 どこ走ってるかも分からない感じ、寝心地はもちろんベッドには劣りますが、 あのワクワク感、癖になります。グミは絶対です。

下北沢

下北沢のシャッターは個性的です。

ヤギにユキちゃんって名前つけるハイセンス

日付が変わる2時間前。あいつになんかあげよう。コンビニでケーキを探す。セブンにない。ファミマにもない。最後の手段トライアル。即興でケーキにホイップクリームとハイチュウをトッピング。そして始まる雪合戦。すこしやわらかい雪ですが。誕生日おめで…

NonStop鹿児島

旅の後のブログ更新は根気が要ります。出発は午前三時。雨。 の予定が、午前11時。くもり。前日に大阪にいって山梨に帰ってきて すぐ鹿児島に行くという偉業を成し遂げようとしたやつがいたので しかたないっちゃしかたないんですが、 7時間の遅刻はヤクル…

静かな宿

釣れたのに困った顔。

遠く

達成感に生きがいを感じます。制覇とか、長距離移動とか、そーいうのがすきです。忙しい合間を縫って、この春はいったい何が。

Dumbia

肉の量が異常な鍋をした次の日は、東京を散歩です。計画性がまったくない人たちなので、 メインの明治神宮の初詣なんてスルーです。とりあえず高円寺について、古着屋が開くまで散歩。 まー普通の散歩ではありません。おばちゃんたちに笑われてもなんのその…

2012

あけましておめでとうございます。年が明けてから、 というか我が家は大掃除が山梨県でトップ50に入るくらいガチなので、 年末からあわただしく、今ようやく落ち着いた次第です。2012年の目標はより遠くへ行くことです。今年もバカなことやっていきたいと思…

ニノキンさん

小学校の片隅にいますよね。薪を背負いながら読書してる彼。二宮金次郎、本名二宮尊徳さん。自分らの学校ではニノキンさんという愛称でした。背負ってる薪を数えたら死ぬとかいう噂とかありました。が、ニノキンさんは偉大な人です。 貧しい農民の家に生まれ…

−8℃

早川町でトナカイに出会い、降ってきそうなくらいの星を見て、「さあ帰ろう」ってならずに南巨摩郡から山梨のテッペンまで行きました。盆地から遠くに見えるオレンジのポチポチの正体はサンメドウスキー場で、すぐ北は長野県です。 そこをただ目指したかった…

月曜16時

こっちにきて初めてクリーニングにYシャツを出しに行きました。 1枚180円です。相場はしりません。 家で洗うのと違ってクリーニングってなんか完璧な気がして仕上がりがワクワクです。自分の前の人が、Yシャツたくさんとスーツを大きな袋からだしてて、 …

京都CHOP

夏に神戸に行きました。時間があるから京都よろうとか思ってたら、 高速道路のびゅんびゅんさゆえに京都スルーして四国上陸。え今回は頑張って京都にとどまりました。 夏にした車中泊も冬は確実に死ぬからやめようってなりました。 観光もちゃんとしてみよう…

たまご

冷蔵庫の中こんなんだったらいいなあ。

ピアノ

People In The Boxというバンドがとても好きなんですが、 その曲たちをピアノでカバーしてらっしゃるひとがYouTubeにいて、 それはもうすごくて鳥肌が立ちます。先日Ustで波多野さん本人も絶賛してました。個人的にかなり尊敬します。

山梨の夕方

「ただいま」 そういって山梨の夕方には家族じゃないひとでも玄関に入ってきます。おじいちゃんおばあちゃんを中心に。これが山梨の夕方のあいさつです。が、実家に住んでないせいか最近めっきり聞いてません。 「ただいま」っつって近所の人が回覧板回しに…

なんやかんや、一人でも新しいものには出会えます。なんにせよ。

ビタミンD

頭が働きだすのが深夜です。こりゃもんだいです。あっという間に朝になるんです。そーいう生活にしてもいいと思うけど、なんせ昼は大学です。 それにやっぱり太陽さん拝みたいのがきっと本能です。夏に早起きしてちゃんと朝ごはんも食べる生活をしてたとき、…