2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニノキンさん

小学校の片隅にいますよね。薪を背負いながら読書してる彼。二宮金次郎、本名二宮尊徳さん。自分らの学校ではニノキンさんという愛称でした。背負ってる薪を数えたら死ぬとかいう噂とかありました。が、ニノキンさんは偉大な人です。 貧しい農民の家に生まれ…

−8℃

早川町でトナカイに出会い、降ってきそうなくらいの星を見て、「さあ帰ろう」ってならずに南巨摩郡から山梨のテッペンまで行きました。盆地から遠くに見えるオレンジのポチポチの正体はサンメドウスキー場で、すぐ北は長野県です。 そこをただ目指したかった…

月曜16時

こっちにきて初めてクリーニングにYシャツを出しに行きました。 1枚180円です。相場はしりません。 家で洗うのと違ってクリーニングってなんか完璧な気がして仕上がりがワクワクです。自分の前の人が、Yシャツたくさんとスーツを大きな袋からだしてて、 …

京都CHOP

夏に神戸に行きました。時間があるから京都よろうとか思ってたら、 高速道路のびゅんびゅんさゆえに京都スルーして四国上陸。え今回は頑張って京都にとどまりました。 夏にした車中泊も冬は確実に死ぬからやめようってなりました。 観光もちゃんとしてみよう…

たまご

冷蔵庫の中こんなんだったらいいなあ。