京都CHOP

夏に神戸に行きました。

時間があるから京都よろうとか思ってたら、
高速道路のびゅんびゅんさゆえに京都スルーして四国上陸。え

今回は頑張って京都にとどまりました。
夏にした車中泊も冬は確実に死ぬからやめようってなりました。
観光もちゃんとしてみようって決めました。


京都についてまずしたことはスシローで昼飯。あれ

そしてまじめに清水寺をナビでセット。
うすうすわかってたけど、京都のPの料金。

まーまーなのをみつけて停めたけど、
清水寺遠いから、そこに近いからという理由で三十三間堂

まともに観光します。
外人に写真もとってあげちゃいます。
DSC02114

障害物
DSC02099


ちょっぷ


Pの時間が迫りだっしゅ。
DSC02134

次は先ほどなぜか一回スルーしかけた清水寺
ちゃんと観光。
DSC02157

DSC02163

DSC02169

DSC02185


DSC02205

ダッシュ
DSC02210

すでに京都を満足しかけてる一同、嵐山のライトアップがすごいらしいのでいってみました。

が、

Pがない。
いつもなんだかんだなんとかなるけどならない。
ロー○○に停めちゃえと思ったけど、

モラルはまもるバカ3人です。

結果、2キロくらい離れた川沿いにおく。ポツンと。
陸上やってたりやってた3人なんでジョギングなんてなんのその。。。

嵐山。ひと多すぎです。
そして、竹。地元でもできる気がしました。写真がんがん撮っといてごめんなさい。

DSC02236

DSC02247

DSC02262

帰り道、よくわからない民家の路地でスナップ。
2回通っただけで親近感がわいた清涼寺で一枚。
DSC02292


ここらへんかららしさがでてきました。


月食をきにしながらとりあえずお風呂をさがす。

露天風呂があったので、
寒さに耐えながら月が全部消えるのを見届けました。

京都の言葉を話すおじさんがたと話しながら。

すっきりしたのはいいものの、宿をどうしよう。
時間はすでに0時を回ってます。

カプセル、寝カフェ、寝ない、車中泊、、ん?

寒かったらエンジンかければいっか作戦。
毛布ベンチコートフル装備。

車でおやすみ。

一番頑張ってた運転手はトランクでL字。

2時間後、奈良へGO

薬師寺唐招提寺法隆寺
歴史に名を残すばらしいお寺たちです。

外から見ただけでもすばらしさが伝わってきます。
車から降りなくても雰囲気がやばいです、、、

よって全てドライブスルーで満足。

もうバカです。

でも朝焼けがきれいでした。

ちょいちょいフレームインしてきます。
DSC02308

DSC02317

いよいよ、帰ろうかなって雰囲気になり、
ナイスな位置にいた三千院に立ち寄りました。

DSC02327

DSC02336

琵琶湖をわたってびゅーんって感じで山梨です。

まとめ、
京都はもはや近いです。

夜なにかと海に行きたがる山梨県人がよく行く清水の海なんて庭です。

そして、計画性のないわれわれにとって観光は難しいですw
まともじゃないことの方が思い出に残るような気がします。

帰りの中央道で、京都に行った気がしないっていう話をしたのは、そんな理由かと。

とはいえお金があればちゃんとした旅ももちろんしたい。

が、何年たってもバカなことしたいです。
DSC02313

おしまい。

Special thanks
Haruhi.Y
Hisashi.O
Chiemi.O
アイシス