2012-01-01から1年間の記事一覧

バンド

あるバンドのブログ読んでると、ほっとします。かしこまって音楽がどうとかいわないし。きっと感極まったMCとかしないし。きっと、死なないバンドだと思います。

サラダの定義

サラダは食卓の脇役であって、 メインと違ってみんなが狙わないから、 わりと箸を控えずに食べれます。でもたまにはりきって手間をかけたサラダとか作っちゃうと、 ちょっと主役っぽくなって、もったいなくて箸が進みません。今日は本気シーザーサラダを作り…

美容院の話

髪を切りに行く際に具体的なイメージをもっていかないので、 いつも美容師さんを困らせます。それでも美容師さんは基本優しいので、笑ってます。

安曇野

安曇野って、田舎っぽい開けた感じなんだろーな って思って言ったら、その通りでした。おいしい山菜そばもたべましたよ。

引越し

甲子園に行ってから一カ月以上もたってました。一カ月あれば弾丸で東北にいったりいろんなこと起きるわけですが、 代表的な出来事をあげれば引っ越しました。山梨に。 帰ってきました。3年いた八王子にさよならしたんですが、 週一回八王子に通ってるので実…

深夜バス

深夜バスに乗って大阪まで行ってきたのですが、あの真っ暗さ、 どこ走ってるかも分からない感じ、寝心地はもちろんベッドには劣りますが、 あのワクワク感、癖になります。グミは絶対です。

下北沢

下北沢のシャッターは個性的です。

ヤギにユキちゃんって名前つけるハイセンス

日付が変わる2時間前。あいつになんかあげよう。コンビニでケーキを探す。セブンにない。ファミマにもない。最後の手段トライアル。即興でケーキにホイップクリームとハイチュウをトッピング。そして始まる雪合戦。すこしやわらかい雪ですが。誕生日おめで…

NonStop鹿児島

旅の後のブログ更新は根気が要ります。出発は午前三時。雨。 の予定が、午前11時。くもり。前日に大阪にいって山梨に帰ってきて すぐ鹿児島に行くという偉業を成し遂げようとしたやつがいたので しかたないっちゃしかたないんですが、 7時間の遅刻はヤクル…

静かな宿

釣れたのに困った顔。

遠く

達成感に生きがいを感じます。制覇とか、長距離移動とか、そーいうのがすきです。忙しい合間を縫って、この春はいったい何が。

Dumbia

肉の量が異常な鍋をした次の日は、東京を散歩です。計画性がまったくない人たちなので、 メインの明治神宮の初詣なんてスルーです。とりあえず高円寺について、古着屋が開くまで散歩。 まー普通の散歩ではありません。おばちゃんたちに笑われてもなんのその…

2012

あけましておめでとうございます。年が明けてから、 というか我が家は大掃除が山梨県でトップ50に入るくらいガチなので、 年末からあわただしく、今ようやく落ち着いた次第です。2012年の目標はより遠くへ行くことです。今年もバカなことやっていきたいと思…