2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半径70m

最近Flickrに乗せる写真は実家の半径70m以内のものです。なぜ70mかというと測ったからです。カメラもって家の周りプラプラしてると撮りたいものは意外とすぐそこにあります。 山梨にいるのもあと2日になりました。借りてた本の期限が気付いたら月曜日だった…

ここ一週間

夏休みが半分なくなりました。 社会人さんからしたらまだ半分かよ。ってね。勉強以外のことを言えば充実してます。ここ一週間の話をします。千代田湖をちょっと登って見える夜景は間違いない。 らしいのでいってみることに。登山道は真っ暗。 入口にはクマ出…

市川高校英語科

卒業してからというもの、 年に2、3回はクラス会をするという仲良しです。恒例になりつつある四尾連湖でのBBQ。これは少人数でやるんですが。今年は田中氏の見た目がとてもチャラくなりました。10時前に迎えに行くからと連絡したのに、 10時まえに着いたら…

盆地からこんばんは

実家にいるときゃほぼ野良仕事てんだってます。 1日がマッハで終わりますがとても有意義です。今日ふと家の西にそびえたつ櫛形山がもしなかったらって想像してみたら、 きっと落ち着かないなって結論にいたった。山梨県民にとって山って大事です。 今日は貴…

実家での夏休みの過ごし方

午前中はのらへ行ってすももをもぐ。午後からは友達と落合小のうんどばで汗を流すまたはドライブ。ゆうかたは作業場で選別の助手やら箱作りやら箱詰め。夜はバカなことをする。これ最高。そういえば地元の信号機に落合入口とかいう名前が付いた。 その通りな…